SSブログ

(」・∀・)」<補足説明はっじまっるよー! [ネル日記]


若干遅くなりましたがネル日記の補足説明をさせてもらおうと思います。
つまりこれがラスト更新!?キャ━━━(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ───!!!!
あ、絵は全く関係ないのでスルーでお願いします(ん)←



まず最初に、どうしてネル日記を書こうと思ったのかについて・・・
一番最初の更新でも語ってますが兎に角ブログの更新率を上げたかったからです!
パンヤにはログインしていても毎日同じことの繰り返しでブログに書けるようなことが今までありませんでした(;^ω^)o彡゚アウアウ
上げたくても上げれないブログの更新率・・・ネタが無くなった時は絵でも上げればいいじゃない!と思っても実際は毎日なんて描いてる余裕がありません_ノ乙(、ン、)_

じゃあどうやって更新率を上げよう?と考えた結果
パンヤのキャラになりきって日記を書く!と言う結論に至りましたヾ(・ω・ヾ

正直「うはwwwこいつマジいてぇwwwwwwww」と思いついた瞬間即却下されたんですが
時間が経てば経つほど「元々痛いブログなんだから今更ダメージ増えても大丈夫じゃないか」と思い始め
ここは一発ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!と当たって砕けろ精神でスタートさせました。
試行錯誤でとりあえずネルっぽくいつも通りの日記を書いたらとんでもなく痛い記事で(ノ∀`)アイタタタ・・・
一番最初の記事をうpした時はぶっちゃけ周りの反応が怖かったです/(^o^)\
でも、いざスタートしてみるとなかなか皆さんに好評?だったようで一安心しましたε=(。・д・。)


さて続きから更新していった一部の内容について語らせてもらいますヾ(・ω・ヾ

「今日からパンヤ島が梅雨入りです。」
これを更新した時はまだまだネル日記がどんな方向性になるか決まってなかった時でした。
とりあえずメンテ後に始まったてるてるモッチイベのことを考えたらこんな内容に\(^o^)/
(カズ)が苦労人みたいな扱いになり始めたいいきっかけです←


「6月の花嫁です。」
実はこの記事をうpした前日に従姉妹の結婚式に参加してきました。
過去にネルが実装される前、公式が作ったネルのBOTが「結婚は人生の墓場だと教わりました。人生の終わりに、人は結婚するのですね。」と語っているツイートがあったのを覚えている方はいらっしゃいますでしょうか・・・
私はこのツイートがとても印象深く残り、従姉妹の結婚式と言う個人的にタイミングのいい時事ネタが出来た!と思い私なりの感想も添えて書いてみましたヾ(・ω・ヾ
個人的にお気に入り記事です(ノω`*)ノ"


「とても美味しそうです。」
チロ●チョコネタです( ゚д゚ )
このネタはお友達のれのあさんとストをしていた時に発生したチャットを参考に書かせてもらいましたヾ(・ω・ヾ
乱射ストで(白伊豆)に2回当たった時「チロ●チョコみたいな名前のコースですね!」と言われた時の衝撃は今でも忘れません…\(^o^)/確かに似た名前のチョコがっ!
ネタに使わせてもらう為に許可までいただいてしまいました(ノω`*)ノ"
あの時は本当にありがとうございましたっ


「確かにそうなんですが・・・。」
ネルにコスプレさせたかったんだ!!!!
ウサ耳は正義です(まじ)←


「アイスキャンディー。」
この記事から1:1で更新していた内容を1:複数に変えましたヾ(・ω・ヾ
元々このアイスキャンディーネタはネルが実装された時から私が思っていたことでして(ん)・・・
(クー)にネルを見つめる → ネルはアイスキャンディー色 → 食べたい → ちょうどいいところにカズがryみたいな行動をさせてみました。
じーっとネルのことを見ていたのはこういった理由があったからみたいですヽ(゚∀。)ノ


「魔法が簡単に使えたら・・・」
(ルーシア)にコスプレさせるまでは考えていたんですが、なかなかネタがまとまらなかった時にツイッターの診断メーカーにて「30分以内に1RTされたら、フリフリエプロンのネルの絵』を描いてください」と言う結果が出てちょうどいいと思いネタに使い回しさせてもらいましたヾ(・ω・ヾ
ちなみにネルの格好はMOMOと言う漫画の5巻に出てくるモモちゃんの格好をさせてみました^p^
趣味丸出しとはこのことよ!(´゚д゚`)


「なんの遊びでしょうか。」
これは多分ネタを出すのに一番苦労したんじゃないかと思います\(^o^)/
元々マックスのゴールデンライブをネタに書こうと最初は考えていたんですが、
なんだか上手くネタがまとまってくれない・・・/(^o^)\
そこで資料として見せてもらった赤ポンタヘルメット+ポンタ+ドルフでネタを考えたら・・・
あれれ?なんか勝手に昼ドラごっこを始めry
くだらないネタを思い浮かぶことで定評がある私です((


「カディエ先生のお使い。」
このネタはまだネル日記を始めた頃、ツイッターにてネタが出ないと嘆いていたところもけろーさんぱんがちゃさんが「初めてのおつかいネタで」とネタを提供してくれたのでラストに使わせてもらいましたヾ(・ω・ヾ
でもラストはどちらかと言うとおまけの漫画に若干力を入れてしまったせいで肝心のネタがおざなりになってしまって申し訳ないです/(^o^)\
ちなみに初めてのおつかいで書いた内容にも元ネタがあったりヽ(゚∀。)ノ
とりあえず「卵1パック、熟れたトマト4個、絹ごし豆腐一丁」はカディエ先生がハプニングを起こしてくれないかと期待して買いに行かせたものです。
ちょっと転んで大惨事になってもいいのよ?みたいなね!
まぁネルが良い子ちゃんすぎてハプニングっぽいのが一つも起こりませんでしたがね!!←
途中で皆が声をかけてきたのもカディエ先生の手回しによるものです((

ラストのおまけ漫画も本当はこんなに綺麗に終わらせる予定は無かったんですが
やっぱり最後だし綺麗なネルで〆よう!!と思いあんな感じになりました。
うpした後あまりの臭い展開に顔から火が出るかと思ったがな!!!!

最後の最後まで羞恥プレイとは・・・やってくれるぜ/(^o^)\



とまぁ、ざっくり説明させてもらいました!
本当はもっと色々と語りたいんですがやはり後は皆さんの想像にお任せしますヾ(・ω・ヾ
このネル日記をきっかけに少しでもネルを使ってもいいかなと思ってくれる人が
増えますようにっ・・・!(>人<)

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。